久しぶりの更新ですね^^:

今回はある団のエ○さんが大剣魂について語ってたので私も双剣について語りたくなりましたw

ってことで今回は双剣について語りたいと思いますw

まず双剣を使ったきっかけは~

初めて使った武器は大剣でして・・・

私は2Gからはじめまして・・・

きっかけは部活の先輩からの進めでした~

そもそもモンハンというゲームがあるということも知らなかったので戸惑いましたけど・・・

んで最初はドスギアノスも30分かかるぐらいへっぽこハンターでした・・・

もちろんその後のドスファンゴ倒せなかったんですけどね・・・

んでドスファンゴのときに初めて双剣をつかったのが最初です。

それから双剣好きになって2Gで双を極めようとしたんですが・・・

実は2G始めたのがMH3の発売の1ヶ月ぐらいまえでして、トライが発売されるとすぐにそっちに行っちゃって・・・

トライでは双なかったので双はいったん放置になってしまい・・・

そして月日がすぎて2009年12月12日フロンティアを始めました!

フロンティアでは絶対に双剣を極めたいと思ってましたので今も双剣使いとして毎日がんばっていますw

ずいぶん長くきっかけ話しましたが次は双剣のまとめです。



【双剣とは】

片手剣を両手に持って扱う、いわゆる「二刀流」の武器。

鬼人化能力による連続攻撃は、高いモーション値を有するため

弱点部位をついた際の瞬発的なダメージは全武器中TOPクラスです^^

鬼人化中は常時スーパーアーマー能力が働いているので

味方の攻撃や小型モンスターの攻撃で行動を妨害されることが少ないです。

スーパーアーマー能力とは
(当てられた攻撃に吹っ飛ばし属性が無いものならば怯まずそのまま攻撃出来るということ)


★欠点★

ガードが行えない、通常時にはスーパーアーマーが無いこと

鬼人化中はスタミナが減り続けること、←シーズン7.0よりスタミナ減少無効が解除されるようになった

攻撃の手数が多いため、斬れ味の消耗が激しいなど。

これらを補うための前準備やプレイスキルが必須となるため、上級者向きの武器と言える。

【モーション値】
鬼人化時はモーション値がおよそ4/3倍となる。

技名:通常時/鬼人化時/Hit数(- は通常時使用不可)
斬り払い:12+6=18/16+8=24/2Hit
通常攻撃1:18/24/1Hit
通常攻撃2:10+8=18/13+10=23/2Hit
通常攻撃3:6+12+18=32/8+16+24=48/3Hit
回転斬り1:15+10+6=31/20+13+8=41/3Hit
回転斬り2:-/20+13+8=41/3Hit
斬り上げ:19/25/1Hit
乱舞:-/33+8x8+40=137/10Hit
乱舞改:-/24x3+(21+27+47)=167/3+3Hit

■通常攻撃
最大で3連続で繰り出すことが可能な基本攻撃。
1・2動作目は隙が小さく威力が高いため攻撃の主軸となる。
各段からは回転斬り、乱舞、回避へと派生可能。

•一段目
右上から左下への袈裟斬り。動作時間の割りにモーション値が大きい。


•二段目
両手の剣で下からやや右上へと斬り上げる、素早い2段攻撃。
確実な攻撃手段であり、物理・属性ダメージのバランスがよいので
この攻撃による与ダメージが武器選びの一つの指標となる。
(慣れていない敵の隙を見て攻撃する分には1~2段までの切りつけメインで、どこまで切りつけるかを自己判断して攻めるべき)

•三段目
突き→飛び込み斬り。威力が高いが動作時間は
それ以上に長いため使い所を選ぶ。
前方に大きく踏み込むことを利用して倒れた敵への
とっさの追撃や腹下をくぐるなどの利用方法もある。


■回転斬り
斜め前方に小ジャンプしつつ剣をタスキ掛けに一回転する。
キー設定により、右回転と左回転を使い分けることが可能。
動作時間は通常攻撃の一、二段目を合わせた程度。
威力はやや劣り双剣全体では中堅といったところ。属性の通る相手に有効。
通常状態では回避へと派生可能。
鬼人化状態では一段目からのみ斬り払い、乱舞、回避へと派生可能。

なお、鬼人化中の回転斬り1段目から
斬り払いに派生させる場合のみ、操作が若干異なる。
「乱舞」ではなく「通常攻撃」に割り振ったキーを押すと発生する仕組みになっている。

鬼人化状態に限り、自動的に二段目を繰り出すことが可能。
こちらも威力・範囲は同等だが、回避を含む各種行動へ派生できない。

体の回りに環状に当たり判定が発生するため
向きの調整により高低への当て分けが可能。
しかし跳躍して回転するため、
自身の当たり判定自体も上に伸びていることに注意。

■斬り払い
短距離を突進し、前方から側面やや後方までなぎ払う、移動と攻撃を兼ねた動作。
納刀から直接繰り出せるため、使途は広いが、
時間当たりダメージは回転斬りより少し低い。
打点が低く、敵の下を潜りぬけることも多いため注意。
通常状態では単発でも発生するが鬼人化状態では当該操作が乱舞に置き換わるため
回転斬り一段目から派生させる必要がある。

ループコンボではこれを当てられるかどうかがひとつの判断の分かれ目となる。
斬り上げ、回避に派生可能。

■斬り上げ
単体で出すことはできず、斬り払いあるいは回避から通常攻撃を行うと発生する。
右下から左上へ強力な斬り上げ。
性質としては通常攻撃一段目に近い。
敵の攻撃を避けつつ斬り上げるなど、回避後の攻撃の起点に使える。
通常攻撃、回避に派生可能。

■鬼人化/解除
鬼人化状態への移行/解除を行う。
鬼人化中はSAの付与、移動速度UP、モーション値4/3倍、
回転斬り二段目、乱舞が使用可能になるという
大きなメリットを得ることが出来るが、
反面、スタミナを消費し続けるため回避行動が困難になる、
鬼人化動作中は乱舞にしか派生出来ないため
攻撃チャンスを逃すなどのデメリットも発生する。
(通常は一拍おいて鬼人化モーションの完了を待ち、
通常攻撃などから攻撃を開始すると良い)
必ずしも鬼人化すれば強い、
しなければ弱いというわけではないので注意すること。

※スタミナが尽きる以外に吹き飛び、
龍風圧、MAP移動などで解除される。
(その他気絶・雪だるま・麻痺・睡眠・結晶化などの状態異常)
意図的に解除する場合は、
納刀しても再度鬼人化を入力することでも解除できる。
モンスターと接近していて臨戦態勢を維持する場合は解除。
モンスターとの距離が開いて距離を詰める場合は納刀、
のように臨機応変に使い分けよう。

■乱舞
その場で武器を振り回して合計10Hitの連続攻撃を繰り出す。
鬼人化中のみ使用可能。
弾かれ無効属性を持つ。終了後は回避に派生可能。
一見強力な攻撃に見えるが、下記の理由から濫用は厳禁。
PTの火力を大きく落とす原因となる。
定点で攻撃が出来ることや、弾かれ無効を活かして、
どうしても他で代用が利かない時にだけ使用するようにしたい。
尚、よく勘違いをしている者もいるが
時間当たりダメージは中庸であり、回転斬りと同程度である。

■乱舞改
「秘伝書」を装備して、天の型を選ぶことで乱舞の換わりに使用可能になる。
三連突き→大回転斬りの連続攻撃。
動作時間は乱舞と同等だが、三連突きからは回転斬り、回避に派生可能。
乱舞と違い属性の低減が無い。
単発の威力で乱舞を上回るが、大回転斬りの範囲は見た目ほど広くは無く、
出した後はキャンセル入力を受けつけず、硬直も長いため、戦闘は三連突きからのコンボが主体となる。

定点で攻撃をし続ける場合、3連突き→回転斬り→3連突きのループは、
乱舞のようにモーション値のバラつきも無くHIT数も少ないため、
斬れ味が落ちにくくより少ない隙で高いDPSを出せる。
引き換え攻撃の範囲がより密になり、高所への攻撃が難しくなる。
リオレウスやイャンクックのような型よりも、ティガレックスや甲殻種、
牙獣種などといった攻撃できるポイントが浮いてない相手のほうが
より効果的に乱舞改の特性を活かせる。



次は必須スキル、おすすめスキルです。

剛力3点(これは説明なしでw)

ランナー(鬼人化中のスタミナ減少を抑えるために必須)

斬れ味レベル+1(切れ味の消費が多い双剣ちょっとでもゲージを長くしましょう)

業物+2(切れ味減少を抑えるスキル、業物+1では斬れ味消費1の時は効果が無いのであまり有効でない。)

高級耳栓or超高級耳栓(咆哮による隙をいかし攻撃チャンスを作り出す。)

次からはおすすめスキルです。

回避性能+○(回避行動の無敵時間を延ばす。常時敵に張り付いて攻撃する双剣にとってはあると便利なスキル)

砥石使用高速化(高速砥石を持ち込むことで代用可能なので、必須とはいえない、しかし高速砥石は斬れ味の回復量は半分なので、注意が必要、スキル構成に余裕があるようなら発動させておけば役に立つと思います)

双剣装備
↑装備です。紹介してるやつは一部なので、ほかにもいろいろ組み合わせがあるかもしれませんね。

だらだらと長い文でしたが、参考になると嬉しいです、

では今回はこれで終わります~ノシ
24日から赤ラージャンクエストが配信されましたね~

ってことで赤ラー行ってきましたとさw

私は双で挑むつもりでしたが・・・
4651_2[1]
宣伝見たらわかりますけど、HR、SR999で受注可能なんですね・・・

現在の双のSRは750ぐらい

・・・・・・・・・・・

秘伝書つけられなーーーい!!

ってことで秘伝書未装着の糞蟹双で乗り込んだのはいいんですが・・・

普通の乱舞は使いにくい・・・

しかも根性G作ってなかった私は根性つけれず・・・

即死する場合も多く・・・

どうしても双で行きたかったんですが・・・

双はSRじゃないと無理だとおもいます・・・

んで一番安定するガンナー系で行ってみました~

その装備がまた酷すぎて・・・
カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アナトリキャップ     Lv1  22 達人珠
胴:リゲリアFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナマカーンSP赤  Lv7  92 貫通珠SP
腰:アルマFコート・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFブーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:372 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,根性,餓狼+1
↑こんな感じの装備なんですが・・・

独さんに頭を根性+5にすればカフPBでもいけるとアドバイスもらったので頭を5にしてみました^^

しかも武器が牙狼弓【桜花】というね・・・

こんな変な弓装備組んじゃって・・・

だいずさんに怒られますww

んで弓装備組んだところで悠さんからお誘いがあったので行ってきました~

でも残念ながら失敗orz

このクエ連戦してたら結構つかれますね・・・

悠さんが「ほかの人INするの待ってみる?」ということで待ってましたが誰もINせず・・・

ま、朝だからしょうがないんだけど・・・

んでそのまま連戦終わっちゃって

私は野良でまわしてたところ
     




 
     
     
クリアできちゃいました!!

そのときのssがこちら↓
mhf_20110825_100131_437.jpg
討伐されてもオーラが消えないラージャンかっこよすぎます!!

構成は弓2[1名進化氷弓]ニャキ1フルグル1だったかな

2乙してたからドキドキしましたよ~w

みんなドキドキしてたせいか手数が減り25分針ぐらいかかりましたけどね

報酬では金獅子の王牙がでました~SS撮り忘れましたけど・・・

感想は~やっぱり根性ガンナー系が安定しますね~

でもやっぱりざんねんなのが双剣クリアできなかったことですね・・・

このイベントは挑戦する価値あると思いますよ~

参加してない方は是非一回行ってみてください^^

では今回はこれで終わります~ノシ

昨日はエトさんと悠さんでクエストにいきました~^^

私がHC素材集め終わったころにエトさんがINしたのでエトさんのクエのお手伝いしました~

HCババ変種3回いったのかな?

下位、上位は行ったことあるんですが変種は初^^:

1回目は私が2乙エトさんが1乙で残念ながら失敗><
mhf_20110821_225911_937.jpg

2回目はきっちり対策していったので無事討伐^^

HCババってホントにおならしすぎですよねw

3回目は悠さんもINして合流~

でも全員1乙かまして終了><

HCババはなんか戦いにくかったです><

広場に戻ってみるとエトさんが回線落ち・・・

ちと私も時間が迫ってたので悠さんと剛ドラリベンジマッチへ 「エトさんすみません・・・」

前回私は渇愛で行ったんですが、今回は双でいってみました~

予想どうり回復薬がぶ飲みしてましたが無事捕獲^^
mhf_20110821_234031_546.jpg
尻尾も切れてよかったです^^

悠さんもドラ大剣生産だけならできたようなのでよかったです^^

エトさん、悠さん
私はHC素材集めやらで忙しいときもありますがまた時間空いたら手伝わしてください~

今回はこれでおわりますノシ

秘伝防具

2011/08/21

最近、双剣秘伝防具に興味がわきまして・・・
mhf_20110820_084040_171.jpg
ってことで作ってみましたw

もちろんロビー装備なんで強化なんてしませんよ・・・







と思ってましたが





強化しちゃいます!!


やっぱり双剣好きなので強化したいという気持ちがついめざめて^^:


問題は強化素材ですね・・・


武器種        防具名      必要なHC素材
                     (HC上位)     (HC変種)
大剣         コーラル     純白の柔皮     盾蟹の絶爪
太刀         クォーツ     火竜の獄鱗     水竜の凄ビレ
ハンマー       エメラルド    雌火竜の麗殻    岩竜の厳殻
狩猟笛        パール      凶悪なねじれた角  雌火竜の艶殻
ランス        ルビー      岩竜の頑殻    極上のねじれた角
ガンランス      サファイヤ    水竜の刃ビレ    火竜の皇鱗
片手剣        ガーネット    桃毛獣の抉爪    眠鳥の極胃石
双剣         アメジスト    溶岩竜の刃ビレ   轟竜の裂爪
ライトボウガン    トパーズ     轟竜の抉爪     溶岩竜の凄ビレ
へヴィボウガン    トルマリン    盾蟹の斬爪   アルビノの腹かみ
弓          ラピス      棘茶竜の豪棘    桃毛獣の裂爪

(Lv1~7)

Lv1 魂・序20、魂・中15、魂・極10、魂・天5 (生産素材)
Lv2 魂・序5
Lv3 魂・序5
Lv4 魂・序10
Lv5 魂・序10、魂・中5
Lv6 魂・序15、魂・中10
Lv7 魂・序20、魂・中15


(F Lv1~7)

Lv1 魂・中15、魂・極5、各種HC上位素材
Lv2 魂・中15、魂・極5
Lv3 魂・中20、魂・極10
Lv4 魂・中20、魂・極10
Lv5 魂・中25、魂・極15
Lv6 魂・中25、魂・極15
Lv7 魂・中30、魂・極20


(FX Lv1~7)

Lv1 魂・極20、魂・天5、各種HC変種素材
Lv2 魂・極20、魂・天5
Lv3 魂・極25、魂・天10
Lv4 魂・極25、魂・天10
Lv5 魂・極30、魂・天15
Lv6 魂・極30、魂・天15
Lv7 魂・極35、魂・天20


1部位 合計

魂・序85
魂・中195
魂・極275
魂・天85
各種HC上位素材1
各種HC変種素材1
HCチケット640
剛種チケット85


5部位 合計

魂・序425
魂・中975
魂・極1375
魂・天425
各種HC上位素材5
各種HC変種素材5
HCチケット3200
剛種チケット425

みるだけで心が折れそうですね・・・
ちなみに今頭だけレベル6後はレベル1です><


HCチケットはあまってるんですけど・・・問題は剛チケですかね・・・

今週チケガロンきてますけど・・・

でも誰アシも来てるんですよね・・・だから今のうちに双剣秘伝防具の強化HC素材をあつめないと・・・

刃ビレはいま4個、裂爪は1個ってかんじです~

2日でこれだからよしとしようw

次は紙集め~

序はドスランか蟹、中は森丘レウス、天は剛パリですかね?

極はなにで集めればいいやら・・・

ま、地道にがんばります!

なのでHCクエとかお誘いくださいね~

今回はこれでおわりますノシ



おまけ

mhf_20110820_163851_218.jpg
えっ!?
2日続けての更新ですねw

なぜかというと・・・

前の記事でHC素材を集めてるといってましたが・・・

な、なんともう集めちゃったんですね~w
mhf_20110819_130821_312.jpg
mhf_20110819_125339_921.jpg
mhf_20110819_113838_125.jpg
下位ディアはレスタが1発でもってきて、変ディアは4回ぐらい?で剥ぎ取れて、エスピが10戦ぐらいで豚が持ってきました!!

最近なぜか運が良い・・・なんかの前ぶれじゃないかと心配する私もいますww

とりあえずこれでHCディア双の強化素材はそろったから一安心ですv

今日は運営開発ブログが更新されましたね~

グークのお守りの効果でも発表するのかと思いましたが発表せずorz

その代わり新フィールドのSSがのってましたね
36b2b4ca-s[1]
どうやらベースキャンプらしく・・・

海をベースにしたフィールドなら新モンスターは魚竜種かな~と・・・

次はこちら
4649_2[1]
また武器プレゼント企画ですね~

HC武器の次はSP武器ですか・・・じゃ次は剛武器でお願いしますね運営様^^

SP武器プレゼント企画と同時にセンショク草のクエも配信されるらしく・・・

最後はこれ
4651_2[1]
24日からHR、SR999の人のみが受注できるという赤ラー確定クエスト

これクエストクリアすると公式サイトに名前が載るんですかね?

SR双で挑もうかと一瞬思ったんですけどSR999じゃない・・・

そういえば18日からまたネカフェでたっぷりが配信されたんですけど

そのクエでSR上げろというんですかね・・・

赤ラークエ出すなら黒レイアクエも出してくださいよ・・・・

では今回はこれで終わります~ノシ
お盆休み終わりましたね~

今日から仕事って方もいるんじゃないでしょうか?

私は学生なんで仕事とかないですけど^^:

久しぶりのブログ更新ですね、お盆は祖父の家に行っててINとかできませんでしたけど・・・

ま、お盆の話はおいといてっとw

今日はありえないほど強運でしたw

夕方ぐらいにちょこっとINしてみたらたまたまHC上位ギザミの募集がありまして1戦だけいってみると・・・
mhf_20110817_191636_453.jpg
わずか1戦1剥ぎとりでHC素材が出ちゃいましたw

ちょうどギザミの素材欲しかったとこなんですよね~

なぜかというとHC武器プレゼント企画でディアズグレアもらう予定なのでその強化素材に必要なんですね・・・

それが1戦で出るとはあの悪夢の赤フルが嘘のよう・・・

夜INしてみると悠さんがいたので前に言ってた剛ドラにいってきました~

でも悠さん眼鏡が割れたらしく死亡率が高いといってましたが全然高くなくw

むしろ私の方が高かったです・・・2乙しちゃいました・・・悠さんごめんね><

ざんねんながらドラは討伐できませんでした・・・悠さん最後紛塵飲めなくてすみません・・・

悠さん私でよければまた手伝わしてください><

んで悠さんはご飯ということでドラは終了

今日強運ということなので調子に乗った私は再びHC素材集めに・・・するとまさかの
mhf_20110817_222418_312.jpg
これは1戦じゃないですけどでましたw

でも10戦ぐらいででたかな?

んでこっちはくちばし系が3種類も一気に・・・

今日で1か月分の運気を使った気が・・・

下位ディアとディア変とエスピ変の素材もこんなふうに早く集まるといいな~と思ってしまったw

まあ、そんなに簡単に集まるわけないんですけどね・・・

あとアイテムポーチに紛塵調合分とか解毒薬入ってるのは気にしないでくださいねっw

く、黒レイアに備えてなんかじゃないんだから!!

今回はこれで終わります~ノシ
今日は朝からうわさの鬼嫁黒レイアをさがしにINしました~

しばらくすると悠さんから黒レイア探そうとのこえをかけてくれました^^

どこの部屋も満員だったからたすかりました~

んで何時間だったかな~多分2時間くらい連戦していると・・・
mhf_20110805_095029_390_convert_20110805173901.jpg
出ちゃったんですwwうわさの鬼嫁黒レイアさんがw

結果3乙で終わっちゃったわけなんですが

初見なんで私も1乙予約みたいな気持ちでいったわけなんですが・・・

感想は・・・

あのモンスター相手に3乙は当たり前って言うほど強かったです

初めはあんまり強くありませんがだんだん強くなって閃光もきかなくなって

攻撃力も高くなり、超高級耳栓が必要になってきます
mhf_20110805_095613_890_convert_20110805174203.jpg
↑途中から目がMHPでいうナルガみたいな感じになります

目が赤くなったらもうレイアさんはやりたい放題

さまざまな飛竜、鳥竜種の動き、攻撃をしてきます
mhf_20110805_095620_656.jpg
↑SSわかりにくいですが・・・これはHCイャンガルルガの空中連打ブレスですね

ほかにも
mhf_20110805_204522_171.jpg
↑グラビームです。
・怒り咆哮(弾を弾き返す)
・グラビモスのグラビーム(なぎ払いもあり)
・バサルモスの睡眠ガス噴出
・グレンゼブルの棘飛ばし
・デュラガウアの凍傷攻撃
・HCイャンガルルガの空中連打ブレス
・防御力低下ガス攻撃
・岩盤かち上げのサマーソルト
・地面隆起から竜巻発生
・ディアブロスの尻尾振り
・エスピナス希少種の毒火炎
などがあるみたいです・・・まあほかにもあるんですけど、ありすぎて・・・
☆報酬☆

乱入クエストを達成すると、特殊な報酬が入手出来るみたいです。

==============================
◆突然の襲撃(HR31~)◆

・基本報酬【確定】 飛竜の黒鱗  × 1個

・基本報酬
・飛竜の黒鱗    ×  1個 10%
・アイテム無し   ×     90%

==============================

◆突然の襲撃(HR71~)◆

・基本報酬【確定】 飛竜の艶膜  × 1個

・基本報酬
・飛竜の艶膜    ×  1個 10%
・アイテム無し   ×     90%

==============================

◆突然の襲撃(HR100~)◆

・基本報酬【確定】 飛竜の黒鱗  × 1個

・基本報酬
・飛竜の艶膜    ×  1個 5%
・飛竜の黒鱗    ×  1個 10%
・アイテム無し   ×     85%

・サブターゲットA達成報酬
・飛竜の黒鱗    ×  1個 5%
・アイテム無し   ×     95%

・サブターゲットA達成報酬
・飛竜の艶髄    ×   1個 5%
・飛竜の艶膜    ×   1個 10%
・アイテム無し   ×      85%

==============================

○剥ぎ取り○

=本体(3回)=

・飛竜の艶牙   ×  1個 1%
・飛竜の黒顎   ×  1個 1%
・飛竜の黒顎   ×  1個 1%
・飛竜の艶爪   ×  1個 1%
・飛竜の黒翼   ×  1個 1%
・飛竜の黒尾   ×  1個 1%
・飛竜の艶棘   ×  1個 1%
・飛竜の黒鱗   ×  1個 30%
・飛竜の艶膜   ×  1個 30%
・飛竜の艶髄   ×  1個 34%

=尻尾(1回)=

・飛竜種の稀玉  ×  1個 1%
・飛竜の黒鱗   ×  1個 33%
・飛竜の黒尾   ×  1個 33%
・飛竜の艶棘   ×  1個 33%

=部位破壊:頭部=

・飛竜種の稀玉  ×  1個 3%
・飛竜の艶膜   ×  1個 17%
・飛竜の艶牙   ×  1個 40%
・飛竜の黒顎   ×  1個 40%

=部位破壊:翼=

・飛竜種の稀玉  ×  1個 3%
・飛竜の艶膜   ×  1個 17%
・飛竜の艶爪   ×  1個 40%
・飛竜の黒翼   ×  1個 40%

==============================
            猟団FreeDom の小道具部屋より
やけに本体剥ぎ取りが1%がめだちますね><

私1%素材には運がないので・・・

尻尾からは飛竜種の稀玉が1%で剥ぎ取れるそうです・・・

また1%かよ・・・

翼、頭部破壊でも出るみたいですがこれは確率3%・・・ヨカッタヨカッタ

黒レイアが出たということは次はレウスか?

という話をよく耳にするんですが・・・

ほんとにレウスでるんでしょうかねぇ~

でたらものすごく強そう・・・

でもまず黒レイアを討伐しないと・・・

今夜もまたラヴィやらないでリタマラかなww

皆様リタマラのやりすぎにはご注意を疲れるという感覚がなってきますw

ですので何時間に1回かは休憩入れた方がよさそうです~w

では今回はこれでおわりますノシ






今日はうれしいことが1つありました~

それは・・・

約130~150戦ぐらいでやっとHC赤フルの素材が出たのですw
mhf_20110804_143740_796_convert_20110804225711.jpg
なんであきらめずにここまでできたかというと・・・
4593_1[1]
これがあったからなんだよね~

皆さんはもうHC武器生産しましたか?

17日までだからまだいけると思いますけど、忘れないうちにつくっておいてくださいねっw

これがなかったらHC素材集めやめてラヴィばっかやってると思いますw

あ、そうそう8月3日にUnknownモンスターが実装されましたね。
1860333s[1]
↑これがれいの黒レイアです。なんかこわい><

まだなぞの多い黒レイアさんですが・・・

とりあえず出現確立が低いですね・・・まだ一度もあったことない・・・

あまりにもでないので動画で我慢するしかないです><

動画見たかぎりでは私絶対1乙はするとおもいましたww

黒レイアが出現しない間は動画でもみて攻撃パターンでも覚えようかとw

Unknownモンスター何体実装されるんですかね~

毎週実装だったら毎週討伐リタマラになりそうです・・・

ま、この黒レイアもHC素材みたいな感じで根気よく出るまでがんばってみます。

今回はこれでおわります~ノシ
やっぱり夏と言えば花火ですよね~

ということで8月1日に地元の花火大会にいってきました~w
P1000018_convert_20110802052024.jpg
P1000039_convert_20110802052059.jpg
P1000050_convert_20110802052125.jpg
P1000051_convert_20110802052151.jpg
やはりきれいでしたね~写真ではわかりにくいとおもいますが・・・

右下の白い光は電柱の光ですのできにしないでくださいw

では話はMHFにもどしてっとw

昨日HC双剣を作るために朝からHCババへ素材集めにいってきました^^

なんとわずか7戦で
mhf_20110801_092850_156_convert_20110802053425.jpg
でました~wこんなに早く出るとは・・・

んで調子にのってHCフル亜種の素材もすぐに出るだろうと思い行ってみると・・・

やはりさっきのHCババで運を使いはたしたらしくぜんぜんでません・・・

と落ち込んでいるとSTCさんが「PT空いてるなら手伝いますよ^^」と声をかけてくれました^^

んで野良を混ぜてHCフル亜種へ・・・[SS撮りわすれました・・]

でもでなかったです><

STCさんお手伝いありがとうございました~

今度HCヒプとか手伝いますよ~^^

これで終わります~ノシ
プロフィール

★☆健登☆★

Author:★☆健登☆★
●名前      健登

●サーバー    1

●HR        999

●ID        K7ELNG

●MHF開始    シーズン7

●所属猟団    紅の龍騎士

●得意武器    双剣

●苦手武器    ガンランス

●取得秘伝書   双剣、弓、片手、槌、太刀、笛

●SR         双剣999 太刀300その他200かそれ以下

●ラヴィ使用武器 双剣

●所持秘伝防具  アメジスト(2012年4月30日) ラズライト(2012年7月3日) スピネル(2012年8月5日)

●製作中秘伝防具 なし 


こんな感じですかね~
双剣道を日々極め中(笑)
ラヴィフレ募集中!燦然双龍あります!
それ以外も同じサーバの方見かけたらよろしくです!

MHFカレンダー
MHFニュース
カレンダー
<07 | 2011/08 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
